2012年8月9日木曜日

シェンケル(メタルVer.)組み立ての注意点

シェンケル(メタルVer.)はおかげ様で良いテンポでご購入いただいております。
有り難うございます。

実はメタルパーツの組み込みに際しての注意点がございます。


組立説明書にも記載しておりますが、メタルパーツはレジンパーツと比べると若干膨張して注型されております。(メタルパーツの特性?)
 その為レジンパーツと混合して組立てるとどうしてもパーツのダボ位置がずれる部分があります。



画像のメタル脚柱左右につく2mm径のロッド状パーツはダボ位置が合わなくなるので、ロッド部は切り取って2mmプラ棒と交換する方法を推奨いたします。

これにより、ロッド部分の成形の手間を省き、強度アップにも繋がります。(言い訳がましいですが…)
しかしこのメタル足はかなりの強度を確保します。参考までに強度試験の画像を。


1000mlの紙パック入りジュース(未開封)を載せてもこの通り!

以前製作を進めていたアーティストモデルレプリカ風砲塔を載せました。
あとはパイピングと真鍮線で手すり等のパーツを組み付ければ塗装手前まで辿り着きます。

実際に4脚で立ち上がると嬉しくなりますね♪

シェンケルは引き続き通信販売を受け付けております。
尚、8月12日〜19日は商品発送業務を休止させていただきます。
あしからずご了承ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿