2012年7月14日土曜日

U.D.K.38 SCHENKEL メタルパーツの話

レジンパーツと入れ替える脚柱パーツ

機関部用補強パーツ

 今年2月のワンフェスにて販売したシェンケルは、全てレジンパーツで構成されていました。
成形段階で必ず強度不足になる事は覚悟しておりましたが、ここはあえて金属線等で「第5の脚」を
追加するか、本気印の方ならレジンパーツをゲージとして、足回りは全てプラ棒や金属で置き換えるであろうと判断しての事でした。
 しかし実際に組んでみると、やはり4本の脚をすべて作り直す手間を思うとキットのまま組める事が非常に重要になると気づきました。
 そこで今回は、主な脚柱パーツをメタル成形とし、4脚だけでの自立を目指しました。
強度的には安心なのですが、若干加工に手間がかかるかもしれません。
従来のレジンパーツもそのまま入っておりますので、お好きな部品を選んでいただき製作していただきたく思います。

※画像1枚目
脚柱部分。同じ形状のレジンパーツも入っているのでお好きな方を…


※画像2枚目
機関部(脚付根)補強パーツ。これだけでもかなり丈夫な子になるかと…

0 件のコメント:

コメントを投稿